RSSリーダーで購読する

2009年07月11日

体調不良と食事

  
酒飲み肝硬変

酒の飲みすぎで陥ってしまった肝硬変



ず〜っと体調不良で大変でしたよ

食欲が落ちるのがつらかった
気力も体力もガタガタで買い物に出かけるのも大変



幸いなことに酒もあまり旨く感じないのでついついということにはなりませんでした

でも、元は肝硬変から来ている体調不良ですから、栄養が取れないと肝臓に悪影響が及びます



肝臓の栄養はアミノ酸
アミノ酸はタンパク質から得られるので食事は大切です

睡眠だけはたっぷり取れましたが、食事は無理無理と口から押し込むように食べるようにしていましたよ



これから灼熱の真夏がやってきますから、たっぷり栄養を摂って乗り切らなくてはいけません



治って見せるぞ肝硬変

笑顔で暮らそう肝硬変



肝臓の栄養はアミノ酸・二日酔いを早く治すには睡眠と甘いスポーツドリンクです。
詳しくは→酒飲みの肝臓

でもねえ、365日二日酔いを続けていると数十年後は間違いなく肝硬変ですよ
でも、大丈夫、酒さえ止めればすぐに死ぬことはありません。
肝硬変になっちゃったら、禁酒と正しい食事と笑顔で生活ですね。
詳しくは→肝臓に元気を


  
酒で肝硬変になった私が書いたんだから説得力あるでしょ

posted by あのと at 00:58| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肝硬変 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 RSSリーダーで購読する





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。