RSSリーダーで購読する

2009年08月19日

今年も悪夢のお盆

  
酒飲み肝硬変

酒の飲みすぎで陥ってしまった肝硬変



お盆というのは私のような肝硬変にとっては苦痛の季節です。

酒飲みというのはどんなときでもどんな場所でも飲みたがり、酒を勧めることが常識と心得ているので扱いずらい
大酒のみで酒癖の悪い親戚の家に行ったら喧嘩も覚悟しなくてはならなくなります



私自身まったく飲まないわけではないのですが、無理強いされて飲む酒ほど体に悪いものは無い
肝硬変は絶対禁酒が建前ですが、そんなにピリピリして鬱状態に陥ってヤケっぱちでがぶ飲みしてしまっては元も子もありません

かといって、「俺の酒が飲めないのか」などと罵声を浴びせられてはたまったものではありません

次の日にシラフになって「ごめんなさい」と言ってくるのは分かっているんですけどね



自分の体のほうが大事ですから酒癖の悪い親戚とはお付き合いをやめるくらいの気持ちで立ち向かわなくてはなりませんよね

と いうことで 今年は極力親戚への訪問はひかえました




治って見せるぞ肝硬変

笑顔で暮らそう肝硬変



肝臓の栄養はアミノ酸・二日酔いを早く治すには睡眠と甘いスポーツドリンクです。
詳しくは→酒飲みの肝臓

でもねえ、365日二日酔いを続けていると数十年後は間違いなく肝硬変ですよ
でも、大丈夫、酒さえ止めればすぐに死ぬことはありません。
肝硬変になっちゃったら、禁酒と正しい食事と笑顔で生活ですね。
詳しくは→肝臓に元気を


  
酒で肝硬変になった私が書いたんだから説得力あるでしょ

タグ:肝硬変
posted by あのと at 01:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肝硬変 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125995027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 RSSリーダーで購読する





×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。