RSSリーダーで購読する

2009年04月24日

笑顔で暮らそう肝硬変

  
酒飲み肝硬変

酒の飲みすぎで陥ってしまった肝硬変



やはり悪い癖が出てきてしまいました

今年はずっと呑んでいなかったのですが、検査結果が良かったこともあって、つい一口二口と呑んでしまいました


ご飯が美味しくてバクバクと食べているうちに太ってしまって医者に注意されます
太りすぎも肝臓に負担となるようです


アルコール性の肝硬変は絶対禁酒が原則なのですが、太りすぎも要注意です



呑まず食べ過ぎずで頑張らないと悪化しちゃいますからね



肝臓の調子が悪くなると疲れやすくなります
だるいので何にもする気が起きません



でもね、笑顔は忘れないようにしないとネ






治って見せるぞ肝硬変

笑顔で暮らそう肝硬変



肝臓の栄養はアミノ酸・二日酔いを早く治すには睡眠と甘いスポーツドリンクです。
詳しくは→酒飲みの肝臓

でもねえ、365日二日酔いを続けていると数十年後は間違いなく肝硬変ですよ
でも、大丈夫、酒さえ止めればすぐに死ぬことはありません。
肝硬変になっちゃったら、禁酒と正しい食事と笑顔で生活ですね。
詳しくは→肝臓に元気を


  
酒で肝硬変になった私が書いたんだから説得力あるでしょ

ラベル:肝硬変
posted by あのと at 17:54| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肝硬変 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

どうせ死ぬ時までは生きている

  
酒飲み肝硬変

酒の飲みすぎで陥ってしまった肝硬変



病気の時っていうのは心が不安定になっているものなんですね

私も元気なふりはしていますが、いろいろグジグジと考え込んで落ち込んだりするときがあります
子供もいますので将来の不安や、無職で今後大丈夫かなどと考え込みます

無職とはいってもある程度の蓄えがありますから年金がもらえるまでは大丈夫かどうか
女房も病気はありますが今のところ給料取りですから私はヒモのようなものかな
(ここは笑うところですよ)



不治のヤマイですと暗い顔をしても周りも自分も不幸にするだけ
どうせなら「なんとかなるさ」と笑顔で行きましょうよ
(生きましょうよ?)



お金というのはお金持ちのところに転がり込むという法則があるようで貧乏人はお金を使うばっかり

これは、体の健康も同じじゃないかな
私ばかりがなぜこんなに不幸なのと暗い顔をしていると寄ってくるのは貧乏神ばかり、気がつくとヤマイの宝庫

金はなくても笑顔、病気持ちでも笑顔、笑顔で免疫力も上がるっていうし笑顔に金が集まってくるかもしれませんよ



どうせ死ぬ時までは生きているんですから笑顔でいきましょうよ


笑顔には金もかからないし周りも幸せに出来るし、忘れないで笑顔・エ・ガ・オ




治って見せるぞ肝硬変

笑顔で暮らそう肝硬変



肝臓の栄養はアミノ酸・二日酔いを早く治すには睡眠と甘いスポーツドリンクです。
詳しくは→酒飲みの肝臓

でもねえ、365日二日酔いを続けていると数十年後は間違いなく肝硬変ですよ
でも、大丈夫、酒さえ止めればすぐに死ぬことはありません。
肝硬変になっちゃったら、禁酒と正しい食事と笑顔で生活ですね。
詳しくは→肝臓に元気を


  
酒で肝硬変になった私が書いたんだから説得力あるでしょ
ラベル:笑顔 幸せ
posted by あのと at 03:47| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | 肝硬変 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

笑顔で暮らそう肝硬変

  
酒飲み肝硬変

酒の飲みすぎで陥ってしまった肝硬変



今日は月に一度の通院でした

1ヶ月前の血液検査の結果を聞いてきましたよ



先生の顔がやけにニコニコ
気持ち悪いなあ・・・

γ-GTPが67!

「去年とは別人のようですね」



別に先生にほめられても嬉しくはないのですが、これでまた少し寿命が延びたかなと一安心です

もとはウワバミのような大酒呑みですから、またいつ元に戻るか分かりません



検査結果で引っかかったのは血小板数が13万3千ですが、肝硬変としては上出来です
(ちなみに15万から40万の間が正常なんですって)



去年は検査結果が少しでもいいとそのまま酒を買いにいって「今日くらいはいいだろう」と呑んでいたのですが、今年はなぜかそんな気にならないんですよ
気負って禁酒を誓ったわけではないのですが、いまのところ禁酒状態です



呑まなければ肝硬変は悪化しないと医者から言われて、嫌々止めるのはつらいものですが、禁酒でもしてみようかくらいで1日止めてみて、また次の日呑んでしまってもまた禁酒でもしてみましょう


昔は、酒を飲まない同僚達は夜の時間は何をしてすごしているのかなと不思議だったのですが、こうやって呑まない日が続くといろんなことが出来るのだなとつくづく思いますよ

本を読むとか勉強するとか真面目なことばかりじゃないですよ
テレビゲームだって酒が入っているといい加減だったのが夢中になってやっている自分にびっくりです



などと 偉そうな事を言ってもまたいつ呑み始めるか分かりませんけどね




治って見せるぞ肝硬変

笑顔で暮らそう肝硬変



肝臓の栄養はアミノ酸・二日酔いを早く治すには睡眠と甘いスポーツドリンクです。
詳しくは→酒飲みの肝臓

でもねえ、365日二日酔いを続けていると数十年後は間違いなく肝硬変ですよ
でも、大丈夫、酒さえ止めればすぐに死ぬことはありません。
肝硬変になっちゃったら、禁酒と正しい食事と笑顔で生活ですね。
詳しくは→肝臓に元気を


  
酒で肝硬変になった私が書いたんだから説得力あるでしょ
ラベル:肝硬変
posted by あのと at 01:14| 岩手 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 肝硬変 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 RSSリーダーで購読する





×

